News Paper Blog

2013/03/23

Chrome用 大量のタブをまとめる拡張機能「OneTab」が便利だった!

SnapCrab_NoName_2013-3-23_16-17-43_No-00

ネットを見ていて、気が付くと大量のページを開いていることってありませんか?

私はけっこうやってしまうんですが、これって後で見たいページを探すのに苦労するし、生産性も低下してしまうようです。

 

 

いろいろネット中を探してみて良かったので紹介します。

chrome用の拡張機能なんですが、現在開いているタブをすべて、1ページにまとめてくれるものなんです。

SnapCrab_NoName_2013-3-23_16-0-58_No-00

※自分のタブです。なんと、いつの間にか41個もタブを開いていました(汗)

 

こんな感じでタブの一覧がまとまります。タイトルがすべて表示されるのでとても見やすいですね。

日付別、ウィンドウ別で一覧になるのでいつOneTabボタンを押しても迷うことなく、目標のタブを探すことが可能です。

タブの数の表示の横から「Restore All」で全タブの復活、「Delete All」で全タブの消去が行えます。

個別に復活・消去が可能です。「Export URL」では全タブのURLとタイトルの一覧をテキストデータにしてくれます。メール添付などの用途で使える機能ですね。ちなみに大量のタブを消して1つのページにするのでパソコンのメモリも消費が少なくなります。

 

Chromeウェブストアからダウンロードできます。

Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...

0 コメント

 
© Luminous Life
Designed by BlogThietKe Cooperated with Duy Pham
Released under Creative Commons 3.0 CC BY-NC 3.0
Posts RSSComments RSS
Back to top